ファクトタムが最も安いのはココ
★クリック★

ファクトタム

ファクトタムの意味

FACTOTUMの意味

ファクトタム(FACTOTUM)とは、ラウンジリザード(Lounge Lizard)を創立したデザイナーの一人である、有働幸司が2004年に設立した日本のアパレルブランドです。

ブランド名であるファクトタムとは、ラテン語で「勝手に生きろ」の意味を持っており、テーラードやミリタリー・ワークをベースにした、リアルクローズを提案しています。

勝手に生きろ・・・洒落た感じですね。

モードとリアルクローズを融合したコレクションは、シャツやデニム、レザージャケットやレザーブルゾン等のレザーアイテム、あるいはバッグ、靴、アクセサリーなど、多岐にわたっています。

ファクトタムのアイテムの価格帯は、1万円〜3万円が中心となっており、セレクトショップなどで扱われるアイテムとしては比較的安価でいながら、そのデザインと質の良さから、若い世代を中心に高い人気を得ています。

ファクトタムの商品は値段以上のクオリティがあるので大変人気があるのです。

ファクトタムは、現在メンズノンノやメンズジョーカー、ポパイなど多くの雑誌において数多くアイテムが取り上げられる人気ブランドとなっています。

ファクトタムの直営店は渋谷に1店舗だけですが、最近では、多くのセレクトショップで取り扱うようになっており、その人気の高さが伺えます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13085818
この記事へのトラックバック