ファクトタムが最も安いのはココ
★クリック★

ファクトタム

ファクトタムの意味

FACTOTUMの意味

ファクトタム(FACTOTUM)とは、ラウンジリザード(Lounge Lizard)を創立したデザイナーの一人である、有働幸司が2004年に設立した日本のアパレルブランドです。

ブランド名であるファクトタムとは、ラテン語で「勝手に生きろ」の意味を持っており、テーラードやミリタリー・ワークをベースにした、リアルクローズを提案しています。

勝手に生きろ・・・洒落た感じですね。

モードとリアルクローズを融合したコレクションは、シャツやデニム、レザージャケットやレザーブルゾン等のレザーアイテム、あるいはバッグ、靴、アクセサリーなど、多岐にわたっています。

ファクトタムのアイテムの価格帯は、1万円〜3万円が中心となっており、セレクトショップなどで扱われるアイテムとしては比較的安価でいながら、そのデザインと質の良さから、若い世代を中心に高い人気を得ています。

ファクトタムの商品は値段以上のクオリティがあるので大変人気があるのです。

ファクトタムは、現在メンズノンノやメンズジョーカー、ポパイなど多くの雑誌において数多くアイテムが取り上げられる人気ブランドとなっています。

ファクトタムの直営店は渋谷に1店舗だけですが、最近では、多くのセレクトショップで取り扱うようになっており、その人気の高さが伺えます。

ファクトタム

ファクトタムの小物

FACTOTUMの小物

ファクトタム(factotum)のフラッグショップに服を見に行くと、ついつい小物も欲しくなって困ります。

バッグやベルト、ウォレット(財布)などのレザー アイテムには特に惹かれますね。 最近は、デニム パンツを腰を落としぎみにはくのがオシャレだし、パンツ自体、股上が浅めにつくられていますよね。Gジャンやスカ、ラフなチェック ネルシャツでズルっと着る時は、ベルトなしでもありですが、ジャケットやスリム パンツで タイトに仕上げたい時は、ベルトは意外と重要です。 シンプルなレザーの黒やスタッズなど何本か 用意していると、その日のファッションや ブーツの雰囲気と合わせられるのでいいですね。

ファクトタムでは、他にもバックやタイ、キャップ(メッシュ、ニットなど)や、ネックレスなどのアクセサリーも充実しています。 ネクタイやベストは、モッズを意識したつくりなので プレッジやファクトタムで調達したほうが、 失敗がないですね。

メンズファッションで探すのが難しいバッグも ショルダーやボストンなど、オシャレなものが多いです。
特に、レザーのボストン バックは、 デザインはシンプルですが、どんなファッションにも 似合いそうで、非常にカッコいいですね。

ファクトタム

ファクトタムのTシャツ

FACTOTUMのTシャツ

ファクトタムのコレクションに 多く登場し、大人気のtシャツを紹介します。
ファクトタムのtシャツは 基本的にコンパクトに作られています。
着てみると、ものすごい形がきれいです。

ファクトタムのTシャツは、体にぴったりとフィットするタイプが多いので、やはり多少細見の人の方が似合うかと思います。ファクトタムのジャケットの下なんかに合わせて着てもかっこいいですね♪

とにかくファクトタムのTシャツはものすごいかっこいいです。

細身や素材感、体のラインを見せたい方は是非ともファクトタムのTシャツをチェックしてください!!

ファクトタム

ファクトタムのスニーカー

FACTOTUMのスニーカー

ファクトタムのスニーカーがカッコいいです! レザーやスエード素材など、色々ありますが、 ファクトタムのスニーカーで一番気に入っているのは、トレッキングバッシュ型のハイカットスニーカーです。 今は、バイカー&ライダー ファッションが流行なので、秋冬問わず一年中、ブーツをはいていますが、 ブーツよりももっとラフで、でも、カジュアル 過ぎるのもな〜というときは、ファクトタム(factotum)のハイカット スニーカーがすごくいいんです。

ボクサー ブーツの様に、くるぶし丈でシャープにはけるので、細身のデニムにも もちろん合います。 カット ソー、tシャツにベスト、 フェザー ネックレスなどでロックに♪ カーゴ パンツにタイトなブルゾンで ミリタリーにも合う靴ですね。以前、ファクトタムとメンズノン丿とのコラボ靴もハイカットのスニーカーでしたよね。

他にも、レザーものにはこだわっているファクトタムだけあって、ペコス ブーツなどの ブーツ類も細部まで凝っています。

フロントジップのハーフペコスは、 スリムパンツをインにして、コートやジャケットを羽織ってもいいですし、gジャンやスカ ジャンに、ブーツカットデニムを
オンにしてはいてもカッコいいですね。

ファクトタム

ファクトタムのスラックス

FACTOTUMのスラックス

ファクトタム(factotum)のパンツは全体的にスリムなつくりですよね。黒のスキニーデニムやレザーパンツも 細かいところやディテールがとても凝ったものが多いです。 今期 メンズファッションの流行は、 スリムなパンツにTシャツ、カットソー、 ネクタイ、ベストやカーディガンにハットといった モッズ風に着こなすのがおしゃれ。 しかも、はいた時のシルエットなどが かっこよさを左右するので、ただ細身というだけではないんですよね。オシャレな人達からも、ファクトタム(factotum)、リコやラウンジリザードなどは人気があるので、文句なくかっこよくはけるパンツなんでしょうね。

個人的には、加工 デニム ジーパンツならpledge、カーゴ パンツは、ラウンジリザード、少しモード系で細身ウール パンツやスラックス パンツ又は生デニムなら、ファクトタムを選んでいます。

レザー パンツもファクトタムがいいですね。とにかく皮が柔らかくはきやすいです。変な光沢もないし、古着加工など雰囲気があり嫌味なくはけます。でも、定価で買うと10万近くしますので、オークションやアウトレット ショップの通販をチェックしてみるといいですよ。オークションなら、新品で3万円以内での
落札もあったりしますのでね。